忍者ブログ
時計
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
未定
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/06/22
ブログ内検索
最新コメント
[03/29 ポニー]
[02/23 ポニー]
[02/18 ポニー]
[01/19 ポニー]
[12/31 ポニー]
忍者ブログ [PR]
http://nagnesium.blog.shinobi.jp/
遊星より愛をこめて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだかんだで、今月はやたらと読書漬けです。

月に10冊近く本を買ったのは久しぶりです。


さらに、図書室でも本を借りています。

どうやら、いろいろあって、図書室の先生に顔を覚えられたようです。
他校の部誌を置かせていただいた件とか。

石田衣良さんの本を借りていたのを知って、
まだ、バーコードがついていない状態の本を貸してくださいました。
ちなみのその本は『東京DOLL』。
読んだ事はないので、面白いかどうかは不明。

石田さんの本は、常に一定の水準を満たしてくれているので、
期待しすぎるのは禁物ですが、気楽に読めます。
……にしても、石田さんは速筆過ぎる……。

あ、バーコードというのはですね、うちの高校では、本の識別といいますか、
貸し借りの記録を残すのにバーコードを使っているのです。

いわゆる、図書館でやっているようなことです。


で、またしても本が増えました。
ただいま、せっせと読んでいる最中。
別に、読みたくないわけじゃないです。
読むのはだいすきですから。


それに、文藝部の小説は書き終わっているので、気がものすごい楽です。

今月はいろいろ読み倒します。


……という、本の虫の近況報告でした。
PR

なんか知らないけど、年末に出したアンケートで、
忍者ポイントが当たったみたいです。

びっくりです。

たぶん使わないで、っていうか、期限切れで無くなるでしょうけど……。



えっと、今日はタイトルにあるように『大寒』です。

その名の通り、暦の上では一番寒い日。

……でも、そこまで寒くは無かった気が……。

先週の方が、もっと寒かったような気が……。


いや、寒くないことはいいことです。

気にしちゃいけない。うん。

なんか、今日は色々ありました。


色々ありましたが、いいことは殆どありませんでした。


朝、電車が遅れました。

信号機の故障によるものでした。

そのせいで、70分待たされました。

一時間目は遅刻でした。

二時間目から授業を受けました。


こんな出来事は、初めてでした。

遅れても、今までは大抵、間に合っていましたから。



……後は、テストとかね……。

……まぁ、うん……。

はぁ……。



あぁ……。

テンションあがらねぇよ……。

前回から、約10日ぶりの更新です。

なんか、タイミング逃しましてね……。


更新できないブロガーの、言い訳についての記事をみつけました。
ちょっと古いですが。→ 
記事については、ノーコメントで。


今日は、これと言った出来事はありませんでしたね……。

うーん。



おとといの夜、本屋に行ったんですよ。

近所の、僕がよく行く本屋。

で、その本屋は2階にあるんで、いつも僕はエスカレーターを使って、
上っているんですよ。いつもは。

だけどその日は、いつも動いてるはずのエスカレーターが止まってたんですよね。

僕は、人があまりにも乗らなかったから、停止しているだけだと思ったんです。

ほら、地下鉄のエスカレーターとか、よく止まってるじゃないですか。
で、近づくと動き出すじゃないですか。
あの状態だと思ったんです。

だから、僕は普通にエスカレーターで上ろうとしました。

でも、僕が乗っても、エスカレーター動かなかったんですよね……。

あ、これ壊れてんだ。って、思いましたよ。
そのときは普通に。

……で、僕が上り終えたとき、ちょうど女の人が、
エスカレーターで上ってきたんですよね。

そのときは、普通にエスカレーター動いてやんの!!!


僕、そんなにエスカレーターに嫌われてますか!?
エスカレーターが気付かないくらい、存在感がありませんか!?

なんか、色々ショックでした。


以上、どうでもいい近況報告でした。
"未定" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.