忍者ブログ
時計
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
未定
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/06/22
ブログ内検索
最新コメント
[03/29 ポニー]
[02/23 ポニー]
[02/18 ポニー]
[01/19 ポニー]
[12/31 ポニー]
忍者ブログ [PR]
http://nagnesium.blog.shinobi.jp/
遊星より愛をこめて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、午後に中学の友と会った。

いやぁ、髪型がすごい事になってて驚いた。

チョイ前の僕もそんな感じだったのかも。 僕はダサいけど。

髪の毛を触ったら怒られた。まぁ、当たり前だね。

あと、メガネのふちが、トンボのメガネから黒縁に変わってた。

なんか知らないけど、いつも彼のメガネに注目してしまう。

別におかしいところなんて無いんだけどね。

で、会ってすぐ分かれた。

話題はあるから、話ができないわけじゃないのに。

まぁ、こういう交友関係もありかな。 何そのダジャレ~。


そのあとは、油絵に描く風景を探して、自転車でふらふら。
でもうちの近所って、そんな面白いものがあんまり無いんだよね。

自転車に乗って、きょろきょろと放浪していたら、近所の人に、

「あなたは何をしているの?」

と、声をかけられてしまった。

全身真っ黒で、怪しい目つきで、スローなペースで家の近くをうろうろされたら、
そりゃあ、注意もしたくなるわけだ。

あやしい人物と思われたのかな。
でも、僕は、東京で職質を受けた人を知っている。
ここはなんとも無いフリをしてごまかす。

僕は、ごまかすのはうまいですからね。いや、そこまで得意でもないや。


適当に気に入った景色を写真に収める。

久しぶりに街中をふらふらして気付いたんだけど、
僕が小学生のころ、友人とよく行った公園が、跡形も無くなくなっていた。

遊具が片付けられ、ただの、だだっ広い空き地になっていた。

えぇ!!!  なんでぇ!!!

……ショックだった。

思い出の場所がなくなるのは、切ないものだ。

覚えてる、あの公園で遊んだときのこと。何となく脳に残ってる。

学校で買った彫刻刀を、いち早く使いたくて、
あの公園に落ちてる木を削って遊んでたら、
間違えて指まで切ったこととか、

下水が通る道を、トンネルって言って中に入っていったりとか、

あの頃の友達とは、中学に入ってからあまり遊ばなくなったなぁ……。

あの頃は、馬鹿みたいにテンション高かったな。




……ほーんと、どこ行っちゃったんだろうね、あの頃の僕。
関係ないけど、橋下弁護士おめでとうございます。
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"未定" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.