忍者ブログ
時計
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
未定
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/06/22
ブログ内検索
最新コメント
[03/29 ポニー]
[02/23 ポニー]
[02/18 ポニー]
[01/19 ポニー]
[12/31 ポニー]
忍者ブログ [PR]
http://nagnesium.blog.shinobi.jp/
遊星より愛をこめて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の夜は、早めに寝てしまいました。

なんか知らないけど……。


で、起きたのは朝の10時。

で、遅い朝食をとって、また睡眠へ。


どんだけグゥたらしてんだよ。

そんなことより課題やろうよ。


……。

午後はBOOKOFFに行ってきました。


駄目じゃん。


で、読んできたのは、Q.E.D 証明終了と言う漫画です。

今まで読んだ推理漫画の中では一番面白かったです。

某コ○ンとか、某金○一とかよりも。



有名じゃぁないけど。



よかったら、立読みしてみてください。
立読み?
時間の損はさせません。

僕が保障します。

……やっぱしません。





えっと、昨日の事を書きましょう。

寝ちゃったんで、書けなかったんで……。



昨日は登校日でした。

学校へみんなが集まる日でした。
説明しなくても分かってますよね……。

まぁ、学校での出来事は、
そんな際立って面白いことは無かったんですよ。



でも、学校へ行く前に、ちょっとした出来事がありました。

今からするのは、そのちょっとしたその事件のお話です。




事件は8月20日の朝に起こりました。

僕は、いつものように、最寄のJRの駅で、
電車の到着を待っていました。


しかし、いくら待っても電車が到着しません。

僕は思いました。

おかしい。

絶対に、おかしい。


だんだんと、周りに、人が増えてきました。

電車が一本、何故か来ないのです。


そう、狭いホームで、二本分の電車に乗る人が、
今か今かと、電車を待っているのです。

許容範囲を超えかけていました。


そのとき、電車が来ました。

明らかに延滞です。

なんと言っても遅刻です。

あの、電車が遅刻です。



運がよければ学校に間に合い、
運が悪ければ学校に遅刻する。

なんとも微妙な時間に、電車が到着です。


急ぐしかありません。

僕は無理矢理、車内へ体を押し込めました。



『あ、あぁ!
おじさん! やめてください! 触らないでぇ!』

僕は、狭い車内で耐えました。

地獄のような10分間。

汗が止まりません。

ビタビタ。グチョグチョ。

シャツが。そして、下半身も……。



僕は、混乱する脳内で、こんなことを考えていました。

『登校日だから、別に遅れてもいいんじゃないのかな?』

いや、いけない!



僕はクラスではおとなしくて、基本真面目な男子でいるはずだ!

遅刻なんて、目立つことはしたくない。


遅刻したら、どうなるだろう……。


教室へ走っていき、クラスのドアを開けると、
クラスメイトの『!?』という視線が僕のところへ集まる。

そこで僕は、「で、電車が遅れました……」と、
ポツリといい、皆の視線を感じながら、自分の席へ……。

駄目だ!

あの空気は、僕には重すぎる!



僕は、急がなくてはいけない。

僕は、あきらめてはいけない。

急いで学校へ向かうのだ。

さぁ、走れ!

僕!


目の色が変わった僕は、神へと昇華しました。


神のごとく電車を乗り換え、(自称、ゴットチェンジトレイン)

神のごとく電車を待ち、(自称、ゴットウェイトトレイン)

神のごとく電車に乗り込み、(自称、ゴットテイクトレイン)

神のごとく電車から降り、(自称、ゴットゲットオフトレイン)

神のごとく学校へ……。



神のような僕に、ついに本物の神が現れてくれました。

時計を見ると、8時19分……。


き、奇跡だ。

まっ、まっ、間に合ってるぅ!!!!!



ギリギリだけど、時間内に学校に着いた!

や、やった!!!!!!



僕は、神に感謝しました。

信じるものは報われる。

あぁ、なんて尊いお言葉。



僕は、名古屋駅で貰った遅延証明書を握りながら、
そう思いました。




さぁ、皆さんも、信じることの素晴らしさを感じてみませんか?

ただいま会員募集中です。

僕達は、いつでも皆様のご入信をお待ちしています。



……って、オイ!!!!!
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"未定" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.