忍者ブログ
時計
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
未定
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/06/22
ブログ内検索
最新コメント
[03/29 ポニー]
[02/23 ポニー]
[02/18 ポニー]
[01/19 ポニー]
[12/31 ポニー]
忍者ブログ [PR]
http://nagnesium.blog.shinobi.jp/
遊星より愛をこめて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アートフェスタ行ってきました。

文藝部門県大会。

正式名称は忘れた。



講師の先生、清水良典氏のお話も聞けました。

面白くて為になりました。


印象に残っているのは、

応援したい作家、好きな作家の本は、
自腹切って、新品を定価で買え。

と言う話。


ものすごく要約しますと、
ブックオフで買っても、作者のとこにはお金は行かないから、
続きがみたいと思ったら、ちゃんと生活できるように、
お金をあげなさいと言うお話です。


おっしゃ。

金を出してやろう。

でも、金が無い……。


はぁ……。



もちろん、講演だけじゃなかったです。



愛知県の文藝部員が集まって、
意見を交し合ったりします。


THEシャイボーイな僕は、なかなか発言できません。

OH! 許してくれ!


と、今回一番面白かったのは、交流会。

適当にグループに割り振られ、そのメンバーで、
話をしあうという企画。

それぞれの作品を持ち寄って。

去年に比べたら、月とすっぽんよ。


今年が月。

去年がすっぽん。

来年はトッポ。


で、うん。

思ったのは、女子高生のノリにはついていけない。


てかね、文芸部(文学部とか、学校によって呼び名は違う)って、
どうしてこうも女性が多いの?

もっと男性いないの?

てか、こないの?

恥ずかしいの?


こんなシャイボーイだって、行ってるんだから……。

いや、やめとこ。


去年よりは男子が多かったですけどね。

いいことです。

文化部に幸あれ!!!!!!!!



……で、何の話だったっけ?

あ、そうだ。

昨日の夜トイレでゴキブリに遭遇した話だ。

ゴキちゃん専用の殺虫剤が無かったから、
現れたヤツに、キンチョールをふりかけたんだけど、
全然効果なくて、最後は新聞紙で……。

母曰く、そのGKBRは、結構大物だったらしい。

僕はもっとでかいヤツと遭遇してきたから、
そんなでかいとは思わなかったけど……。

あぁ、気持ちわりい。

この際言うけど、はっきり言って、
GKBRの方が、僕よりもキモイよ。

GKBRに比べたら、僕なんてキモくないよ。
キモくないって言葉は、キモいを否定してるから、
僕は気持ちいいってことになるよ。


え? 違う?

話しそれまくり?


……で、どんな話してたか。

あ、交流会の話だ。


そうそう、女子のノリについていけない。

なんか色々盛り上がってんだけど、うんうん頷くしかないの。


平成のうなずきトリオだよ。

てか、一人でトリオってのもなんか変だけど。

いや、それよりも、うなずきトリオ知ってる高校生って、
どのくらいいるんだろ?

B&Bとか、ツービートとか、……後一つ忘れた、の、
ツッコミが集まって……。


……って、こんな話してんじゃねぇ。

何の話してた?

今日は話がそれるなぁ。


まぁいいや。



もう、文藝の話はもう終わり!



と、文藝部の活動が終わった後、美術部のほうに回って、
展示されてた作品の撤去をした。

てか、美術部もがんばらなきゃいけないな……。


ホント、がんばらなくちゃ。

先生に色々言われちゃったよ……。


ピンチ、ピンチ。


最後に、先生、ごちそうさまでした。
うん。ここに書いても、しょうがないのは分かってる。
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"未定" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.