忍者ブログ
時計
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
未定
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/06/22
ブログ内検索
最新コメント
[03/29 ポニー]
[02/23 ポニー]
[02/18 ポニー]
[01/19 ポニー]
[12/31 ポニー]
忍者ブログ [PR]
http://nagnesium.blog.shinobi.jp/
遊星より愛をこめて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うぅ……。


更新する気力がなかなか起きずに、
だらだらと生活してましたよ。


今週はですね、久しぶりに体を動かしましてね、
くたくたなのですよ。





いや、まぁ、運動部に比べたら、全然働いていないんですけど、
僕からしたら、数キロのコピー用紙のボックスを持って、
炎天下の中を移動するだけで、足が棒になってしまうんですよ。


行きは手ぶら。ただ、微妙に道に迷った。
(部員の悲しくなるようないじり付き)30~40分。

帰り中途半端に重たい荷物あり。
(でも、相手の部員もバテ気味で、いじりは無し)30分~40分。


昼間なので、影が少ないんですよ。

行く道で、ホームレスのおじいさんが寝てるんですよ。

関係ないですか。でも、関係あるように思えて仕方が無いんですよ。

何かの伏線かもしれないじゃないですか、僕の人生にとっての。

……すみません。暑さで頭がくるっているんですよ。

許してください。




……今気付いたんですけど、文章にやたらクセがありますね。(笑)


直そう。



文藝部の製版に付随しているお仕事なんですけどね、
これがまた面倒なんですよ。

製版作業の退屈さといったら無いんですが、
といいますか、このブログでも何度か、
製版に関する愚痴はこぼしてますけど、
これまた避けられない宿命みたいなものなので、
がんばってやっているんですよ。


……ってか、文章のクセが直ってない。

まぁいいや。


今回は文化祭用ということもあって、
多めに印刷したんですよ。

本になるのは150冊ですけど、
ミスがあったとき用の予備を入れて、
160部刷ったんですよ。

前回は80部だった気がするんで、
2倍刷ってることになりますよ。

退屈度2倍ですよ。

しかもページ数が、約150もあるんですよ。

すごいことですよ。

前回は100くらいだった気がするんで、
更に1.5倍刷ってることになるんですよ。


総括して、前回と比べて、
退屈度、面倒度、200%UPですよ。

これはすごいことですよ、奥さん。


長々とだらだらと、
愚痴ってすみません。


ただ、紙がなくなるたびに、
わざわざ買ってくるのが面倒で、
苛々してたんですよ。

紙って言うのは、表紙の色画用紙も含めてです。


しかも、その代金も立替ているので、
今、僕の懐が寂しいのですよ。


最低でも、3,000円以上は立て替えているのですよ。

一時、財布の中に130円しか入ってない時がありましたよ。


製版は大変なのですよ。



でも、小説を書くのはもっと大変なのですよ。

ネタが思いつかないのですよ。


というか、思いついたネタが、
色んなところでかぶってしまうのですよ。

恐ろしいことですよ。


少なくとも二つはかぶってしまってますよ。

もちろん、ネットには載せられませんよ。


低脳文藝部員にとって、ネタがかぶることが、
いかに恐ろしいことか、分かりますか? 奥さん?


あぁ、当分は休ませてください。

あぁ、死んだように眠らせてください。

あぁ、…………。
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"未定" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.