忍者ブログ
時計
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
未定
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/06/22
ブログ内検索
最新コメント
[03/29 ポニー]
[02/23 ポニー]
[02/18 ポニー]
[01/19 ポニー]
[12/31 ポニー]
忍者ブログ [PR]
http://nagnesium.blog.shinobi.jp/
遊星より愛をこめて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


無印良品で売られている『ミニラーメン』をよく食べる。

コレが好きだから、行く度に買っている。

本当によく食べる。

親とけんかするくらいよく食べる。

呆れるくらいよく食べる。

今日も買ってきてしまった。で、食べた。


『ミニラーメン』には、四つの味がある。

『チキン味』、『こがし醤油味』、『スパイシー塩味』、『キムチ味』、だ。

今まで全ての味を食べてきての感想を書こうと思う。

なんか知らないけど、今無性に書きたくなった。

書きたくてたまらなくなった。


『チキン味』について。

コレは有名な、というか、ポピュラーな味だろう。
チキンラーメンで知られている。

この商品は、そのままでも、お湯で戻しても食べられるようにできているが、
このチキン味は、そのままバリバリおつまみとして食べるのをオススメできない。
なぜなら、味が濃いからだ。

お湯で戻すと、普通のチキンラーメンとして美味しくいただける。

これは、お湯で戻して食べるのが正解。

お徳用が売られていた時期もあったが、今日は売ってなかった。


『こがし醤油味』について。

正直言って、あまりチキン味と変わらないが、
こちらのほうは、そのままでもお湯を注いででも美味しくいただける。

気分しだいで、両方美味しく食べられるという、なかなかいい商品だ。

今日もコレを食べている。

コレを食べながら、この記事を更新している。


『スパイシー塩味』について。

これは、独特の味である。
スパイスの香り、味、がキツイ。

後に話す、『キムチ味』よりも辛いので、注意が必要だ。

これは全てのラーメンに於いて言えることだが、お湯を注ぐと、
湯気があっという間に室内に充満してしまう。

必ずふたの準備をしておくべきである。
さもないと、室内がスパイス臭で満たされる。

でも、一度は味わってみてほしい。

心してかかれ。


『キムチ味』について。

あまりキムチとは言えない。

確かに辛く感じるのだが、そこまで辛くはない。

しかし、そのまま食べる分には、なかなかいける。

お湯を注いでしまうと、味がだいぶ薄くなる。

コレは、そのまま食べるのが正解。

名前ほど、味に意外性がないのが惜しい商品だ。


ここで、四つの味を、私の好みで並べてみることにする。


『こがし醤油味』≧『チキン味』>『キムチ味』>『スパイシー塩味』


チキンとこがし醤油は、迷ってしまった。

どちらも甲乙付けがたい。

しかし、こがし醤油という味は、他では味わうことのできない、
無印ならではの商品ということで、おおなり記号を付けさせていただいた。



以上、四つの味について、私が思ったことを述べた。

しかし、味の好みについては、人それぞれの意見があると思う。

味覚というものは、十人十色、千差万別、一つの定規では測ることができないのだ。

私の、この感想を参考にし、
皆さんも、楽しいミニラーメンライフを送っていただきたい。

私はそれを、切に願う。


以上で、ミニラーメンについての感想文を終わる。

浅倉一丸
PR


今日は、ツレの友達が出るという、
向陽高校軽音楽部の定期演奏会に行ってきました。

うん。


よかった。


音楽ってやっぱりいいですね。



軽音楽部っていうより、吹奏楽がメインだったけど。

向陽高校って、吹奏楽部無かったかなぁ?


でも、なんだかんだ言って楽しかった。

うん。


二年生はこれで引退らしくて、感動のフィナーレだった。


僕が途中うとうとしてしまったのは、ここだけの話……。


今日は調理実習がありました。

調理実習が月に一回あるので、またかよ!
って気持ちになります。

まぁ、いいんですけどね。


今回作ったのは、グーラッシュだか、グラーシュだか、
そういう感じの名前のハンガリー料理。

牛肉ややさいを、赤ワインやトマトの汁で、
一気に圧力をかけて煮込んだやつです。

美味しかった。


たぶん、今までの調理実習でも、上位に食い込む美味しさ。


うん。

なんだかんだで、今月はやたらと読書漬けです。

月に10冊近く本を買ったのは久しぶりです。


さらに、図書室でも本を借りています。

どうやら、いろいろあって、図書室の先生に顔を覚えられたようです。
他校の部誌を置かせていただいた件とか。

石田衣良さんの本を借りていたのを知って、
まだ、バーコードがついていない状態の本を貸してくださいました。
ちなみのその本は『東京DOLL』。
読んだ事はないので、面白いかどうかは不明。

石田さんの本は、常に一定の水準を満たしてくれているので、
期待しすぎるのは禁物ですが、気楽に読めます。
……にしても、石田さんは速筆過ぎる……。

あ、バーコードというのはですね、うちの高校では、本の識別といいますか、
貸し借りの記録を残すのにバーコードを使っているのです。

いわゆる、図書館でやっているようなことです。


で、またしても本が増えました。
ただいま、せっせと読んでいる最中。
別に、読みたくないわけじゃないです。
読むのはだいすきですから。


それに、文藝部の小説は書き終わっているので、気がものすごい楽です。

今月はいろいろ読み倒します。


……という、本の虫の近況報告でした。
"未定" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.